株式会社このみ 様
高校制服通販 http://www.conomi.jp/
学生服通販 http://www.gakuseifuku.net/
最初は自分でホームページを作っていました。
しかしアクセスはあってもなかなか売れない。なんとかネットを売り上げの柱に育てたかったので制作業者を探していました。 「打ち合わせを大切にしているため遠方の仕事はしない」という姿勢を知り、私の考えるホームページをゆっくりと説明でき、そして実現してくれると思い連絡しました。 ホームページは綺麗なことも大切ですが、売れなければ意味がないと思っておりましたのでそのことを伝え、売ることを目的としたホームページ作りが始まりました。 「どうしたらもっと売れるのか」を常に考え、試行錯誤を繰り返しながらホームページを運営して頂いています。ホームページの作りなどについては、ほとんどお任せしており、その分、自分の仕事ができています。 「WEBの事は任せて下さい、本当にあなたのやるべき事をやって下さい」 この言葉、本当だと実感しています。
女子制服の通販ということで、今まで全く縁のなった商材でした。しかし、相浦さんと話をするうちに、可能性の大きい商材であると確信しました。WEBは全面的に任せていただいているので、随時細かい修正など行いながら運営しています。相浦さんも自分自身の仕事をする時間がとれ、アウトソージングが大成功しているのではないかと思います。(田村)
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有限会社西沢商店 様
西沢商店 http://www.392430.com/
新潟の酒.com http://www.niigata-sake.com/
別の業者に安くホームページを作ってもらったものがありましたが、全く売れませんでした。
ホームページからの売上を伸ばしたいと思い、1ページいくらの業者さんではなく、自分達と一緒に納得できるものを作ってくれる人はいないだろうかと、インターネットで検索しているとき、田村さんを知りました。
他の方達とは、全く違った考え方で、内容を読んでみると、まじめで、真摯に一生懸命作ってくれそうな姿勢がうかがえて、興味をもってお話させていただきました。 制作前の打ち合わせでは、とてもわかりやすく説明していただき、何よりも自分達が今まで考えもしなかったことやら、ノウハウを教えていただき、とっても新鮮に受け取りました。色々と、次から次のど素人の質問やら要望にもキメ細かくこたえていただき助かっています。(いろいろご迷惑をおかけいたしております) こちらの意見と、ネット業界との違いとかを教えていただき、その中でも、こうしたらいいのではとか、妥協点を見つけ出し、どうしたらもっとよい方にいくかと話合えて、私達も、ネットショップのことを真剣に考えるようになりました。 メルマガ、そのときの情報、プレゼント企画など、売上アップに向かってやっています。 今はまだ製造品より地酒の販売額が大きいですが、徐々に製造品のリピーターも増えてきています。 それも嬉しいのですが、ちょくちょく寄ってくれ、新しい提案や、最近の動向など、常に新しい手法・情報を伝えてくれることをありがたく思っています。
西沢ご夫妻は本当に努力家です。「ダイレクトメール作りたいのでワードを教えて」「画像加工の方法を教えて」と、次々と新しいことにご自分でチャレンジされています。 そんなご夫妻を見ていると、チョット寄るつもりが、ついつい長居して色々とお教えしてしまうんです。(田村)
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有限会社松木農場 様
無農薬コシヒカリ http://www.matukifarm.com/
以前は社内のスタッフが作ったホームページがあり、ポツポツとしか売れず「こんなものか・・・」と半分あきらめながら運営していたのですが、そのスタッフが退職することに。これを機会に、ホームページの運営も任せられる方をネットで探しているときに、田村さんを知りました。
当時運営していたホームページを見てもらうやいなや「これじゃあ売れないでしょ?」と厳しい一言。
ポツポツ売れています!と反論しましたが「その程度は売れてないのと一緒ですね!」とさらに厳しい言葉。「売れるようになります!」の言葉を信じ、お付き合いを始めました。何が悪いのか、どう直すべきなのかということを詳しく説明していただき、打ち合わせのたびに目からウロコ。 ホームページを完全リニューアルすると、「今までの売上は売れてないのと一緒だった」と思うほど順調に売上が伸びました。 ホームページのことは完全にお任せし、私は「良いお米を作ること」に専念しています。
お米というものは、他の食材と違い、見た目でアピールすることが難しい商品です。 野菜や果物は「鮮度」や「味」などをアピールすることができますが、お米は無理。単なる白い粒ですし、美味しいといっても味をイメージできる食材ではありませんから。 新潟コシヒカリを販売するホームページが多い中、どうやって松木農場の色を出し差別化していくかに重点を置きページを構成していきました。あとはお米はリピート商品なので、どうやってリピート客を増やすかということが大事ですね(田村)
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有限会社イーテイスト 様
フラショップ http://www.e-taste.info/
知人に作っていただいたホームページを持っていたのですが、ある人から田村さんのことをお聞きしお電話したのがきっかけでした。
田村さんはフラダンスのことは全く知りませんでしたので、現状のお話と、商材の話、今後どうしたいのかなど色々と聞かれました。
当店で販売するフラダンス用品は、頻繁に商品追加があり、また素材が変わることで商品の仕様変更なども発生します。そのためのホームページの初期制作費だけでなく、更新費がどれくらいかかるのか、また依頼してから実際に作業するまでどれくらい待つのかということが気になり、その点はストレートにお聞きしました。
毎月定額の保守サービスがあること、当店が気にしている更新作業は基本的に保守サービスに含まれることを聞き、制作後の運営費の心配が無くなりました。今だから言えますが、その時は「ほとんど売れなくても、この程度の保守費なら・・・」という気持ちがあったのは事実です。
ホームページ制作後、検索エンジンの検索結果順位も上がりアクセス数も増えました。また解析ソフトによりどんなキーワードで検索してきているのかなども参考になっています。
売上は月によりバラツキはありますが、トータル的に見れば田村さんにお任せして良かったという嬉しい結果になっています。
お花屋さんからの連絡だったので、最初はお店への集客が目的かと思いました。しかし話を聞くと「フラダンス用品の通販」とのこと。
全く縁の無い商材だったので、私も一から勉強をすることに。
フラダンスの言葉は、知らない私からすると本当に別の言語のようで、電話で話していると「えっ、もう一度ゆっくり言って下さい」とか「メールで送って下さい」ということもありました(今でもありますが・・・)。
フラダンス教室の発表会など、まとまって購入される場合も多いようで、そのようなお客様へのアピール方法も色々と考えていきたいところですね。(田村)
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